GoPro考察 補正するのは手ブレだけじゃない

こんにちは、山田です。

手ブレのない高画質動画が手軽に撮れるGoProは本当に重宝します。

HERO9 BLACKには「ハイパースムーズ3.0」という優秀な手ブレ補正機能が搭載されており手ブレとは無縁のカメラです。

私は取引先のおっさん達と釣りに出かける事が多いのですが、その際GoProで簡単に「おっさん達の思い出」を撮る事ができ非常に喜ばれます。

そしてその後のビジネスもスムーズに行く事が多いんです。

映像に写っているのは魚を釣ってまるで子供のようにはしゃぐおっさん達の姿です。

山田徳春 株式会社500G

その映像を見ておっさん達は再びはしゃぎます。

そう、まるで子供の頃に戻ったように。

山田徳春 株式会社500G
狂喜乱舞するおっさん達

おっさん達は会社で上司や取引先に気を使い、家では嫁に罵倒され子供には小遣いをせびられ、唯一の楽しみといったら帰宅途中のコンビニで飲む金麦とおつまみカニカマくらいなもので、おっさん達はセンチメンタルな社会的弱者であり思い出迷子なのです。

GoProは映像だけでなくそんなおっさん達の「人生のブレを補正」してくれるのです。

これこそ真の「ハイパースムーズ4.0」ではないでしょうか。

※おっさん達が実際に狂喜乱舞してはしゃぐ姿はInstagram「jeep_bassfishing_outdoor」の投稿でもご覧いただけます。(山田徳春)

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G

山田徳春 株式会社500G