夏と言われて思い浮かべるもの

うさだだぬきこと稲田大樹です。

夏と言われると、何を思い浮かべますか?

春や秋、冬だとわかりやすいと思うんです。

春は桜、秋は紅葉、冬は雪。じゃあ夏は?海だったり、花火だったり、お祭りだったり。スイカとかラムネとか風鈴を思い浮かべる人もいるかと思います。

ひまわり畑なんかも夏らしくていいですね。

そんな中で、夏にしか絶対に無いものって言われると、実は少ないんです。

花火やお祭りなんかも、夏じゃなくても意外とあったりしますし、スイカも今や夏じゃなくても食べられます。

そんな中で、夏になると僕はいつも入道雲を探しに出かけます。

入道雲は夏の暑さがないと発生しないので、夏だけのものなんです。

大きな入道雲と一緒に撮る京都の街並みは、一目でわかる夏の風情ではないでしょうか。

また次の花手水も楽しみですね。(稲田大樹


稲田大樹の「極彩色の京都 四季の名所めぐり」は大好評発売中です!

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G