炭酸と夏と田舎と初めて

初めまして、新人の九十九佑治です。

炭酸を飲むと思い出す。

息子のこと、妻のこと。

初めて3人で過ごした去年の夏のこと。

妻は炭酸を飲むとしゃっくりが止まらなくなる。

どういう仕組み?

共感できる人いるんかな。いたら一報ください。

妻が喜びます。

息子が初めてジャガイモを植えるために妻の田舎の実家へ。

僕たち夫婦はメロンソーダを片手にお父さんの

畑仕事を見ていた。←手伝え

3人川の字で寝た夜。

息子に顔面を蹴られて起きた明け方3時。

朝、顔の痣と喉の痛みと寝不足と二日酔いのカルテット

前夜に開けたレモンサワーの原液と

炭酸水のボトルたちがまだ寝ている。

なんでもない夏の日々が幸せで、愛しい。

そして今日も、思い出させてくれる

炭酸たちが並んだコンビニの棚の前で

メロンかオレンジ、どちらにするか

悩んでいる。早く決めよう。

後ろに人がいる。財布忘れた。(九十九佑治)

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G