いぬもあるけば棒にあたる

いぬ(写真家ネーム)こと奥野敬太です。

意味のある写真を撮るのではなく、撮ったあとから意味をみいだす。

人生ってそんなもんだよね。

これは僕の一見、深そうで浅い写真をご紹介します。

「仕事の服装とプライベートの服装が全然違うね」

としばしば言われることがある。

逆もまた然りですごい格好をしている人を見かけると、この人はどんな人なんだろう、と勝手に想像することもしばしば。

淀川で見かけた、人形操り師の覆面男、その名もエル・マリオネッタ

可愛い人形と同じくらいの、いやそれ以上に目立つ服装で人形を操るスタイル。

人形操り師のマッキーさん。
黒子に徹するのはセオリーなはずなのに、人形より目立ちにくいスタイルです。

こんな服装をしている彼だが、どんな仕事をしているのだろうか、とかどんな生活をしているのだろうか、とかはさておき、そのマスクをかぶっていても、なんとなくいい人な感じが滲み出ているのは間違いない。

(奥野 敬太)

奥野敬太のInstagram

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G