大阪うどんの聖地「ぺこぺこうどん」黄金のお出汁

こんにちは、山田です。

今回紹介するのは森ノ宮にある大阪うどんの聖地「ぺこぺこうどん」です。

ここでは大阪のソウルフードである大阪うどんを堪能できます。

これは店舗HPからの引用にはなりますが、「めん」「だし」「具」の3つがどれもでしゃばらない大阪うどんは、気取らない大阪人の「魂の食べ物」とあります。

どれもが出しゃばらない三つ巴戦なのです。

全て素晴らしいのですが、特筆すべきは黄金のお出汁。

上品でまろやかであっさりとしたお出汁。

その中になんとも言えないコクがあります。

ひねればこのお出汁が出てくる蛇口が家に欲しいと本気で思う絶品のお出汁です。

山田の定番メニュー天ぷらうどん(海老天2本ver)。

店内はこじんまりしたカウンターのみでしっかりとうどんに集中できる環境。

そしてスタッフさんもみんなとても感じがいいんです。

麦ご飯は無料タイムを狙う

お昼の麦ご飯無料タイムも見逃せませんよ。

森ノ宮駅から徒歩5〜6分でお散歩にもちょうどいい距離で、みなさまも森ノ宮界隈に行った際は是非訪れてみてほしいです。

ちなみに私の最後の晩餐はぺこぺこうどんの天ぷらうどんと決めています(山田徳春)

◎ぺこぺこうどん https://pekopekoudon.com/

住所:大阪市城東区森ノ宮2丁目6番5号

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G