「人間サファリパーク」

こんにちわ、経理の和田です。

500Gの一員になって8年目になります。

私が常々思う事は、クリエイティブなお仕事をしている人って「普通」じゃない

つまり「変」という事です。

弊社はそんな人達の集まりなのでなんか面白くて、ついつい色んなパターンで妄想を膨らませ、こっそり楽しんでしまいます。

まるで会社は草食動物も肉食動物も一緒に放り込まれたサファリーパークのようなところで、さまざまな生き物が生息しています。

※500Gオフィスイメージ

本来なら食うか食われるか殺伐としてそうですが、何故か食物連鎖は起こらない謎の生態系。

1匹1頭ずつ目を向けてみると、我関せずマイペースに過ごしてると思えば、毛繕いしてたり。

※500Gオフィスイメージ

寝てるのかな?と思えば、誰かのご飯をずっと目で追ってみたり。

ひたすら同じところを穴掘ってたり。

ずっと同じところをクルクルまわってたり。

なんかよくわからないものに威嚇してたり。

「え?何で?」とツッコミどころ満載なところがクセになる。

でも、一見バラバラに見えがちなのに、時には敏感に反応を示し妙な一体感を見せることもある、まだまだ謎多き生態の集まりです。

そんな動物的なところが、私にとっては実に興味をそそられる部分であり、魅力的でもあります。誰一人キャラ被りすることもなく、なかなかの粒揃い。

動物達に囲まれる和田

謎の数だけ色んな可能性を秘めているのではないかと期待しつつ、これからも観察と妄想を続けていきたいものです。(和田彩也佳)

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G

和田彩也佳 株式会社500G