「人間サファリパーク500G」のおてんば娘 古谷亜砂のこと

入社当時は元気いっぱいの株式会社500Gおてんば娘、古谷亜砂(ふるや あずな)。

その頃は、まるで”ウリボー”のように、壁にぶつかってもかわいらしいものでした。


今ではまさに「猪突猛進」。

持ち前の瞬発力とスタートダッシュで、壁を大破してでも一直線に突き進み続けています。

今回は、そんな彼女との昼食時のちょっとした出来事をご紹介します。

コンビニでラーメンを買い、社内で「さぁ、食べよう!」とした時のことです。


「追いニンニクします???」

一瞬、ここどこ?って錯覚しそうになる問いかけに返す言葉もなく、「ん?」としか言えませんでした。

この一言にいろんな言いたいことが詰まってるんですが、どう思考を巡らせても言葉にならず、どこか違和感が残るアプローチに一旦受け流すことしかできませんでした。

間もなくして彼女は冷蔵庫からニンニクを取り出してくるわけですが、消費できないほどの量が入った馬鹿デカい「業務用すりおろしニンニク」で、言葉を失いました。

業務用の刻みにんにくをオフィス内で活用する狂気の暴君ガーリック古谷。

「これ入れたら美味しいですよ〜♪」と、ちょっとテンション上がり気味の彼女を前に軽くパニック状態の私。

ニンニク増し増しラーメンを完食後、ニンニクの残り香で社内からもクレームが出ていても、一切動じることはありません… 。

河童ラーメンをニンニクまみれにする暴君古谷。

いつも想像の上を超えてくる彼女の言動は、危なっかしく心配することもありますが、何事にも動じず、もしかして頼もしい!?と錯覚に陥ったり(笑)驚かされることも多いですが、何事にも全力の彼女は、どこか愛嬌があってとても可愛く思えます。


型にはまらない彼女の行方を楽しみに、これからも観察を続けたいと思っています。

ちなみに古谷オリジナルのLINEスタンプも一部マニアの間で「使いやすい!」と高評価をいただいております。よろしければ使ってあげてください!
アズチャンネル【日常編】-LINE スタンプ|LINE STORE

YouTubeのアズチャンネルも不定期ですがアップしております。

合わせてよろしくお願いします!(和田彩也佳)

大阪・東京の広告制作会社/広告撮影/動画撮影 株式会社500G